ホーム >  オフィシャルブログ >  上を向いて

只今ウェブサイトリニューアルに伴い、オフィシャルブログ及びオンラインショップのみの運営となっております。
ご了承のほど、よろしくお願い致します。

友貴

上を向いて

| 0 | 19 コメント

報告が遅れましたが、

 

 開幕戦、残念なことに優勝はできませんでした。

 

 まず、予選ではノックダウン方式が採用され、Q1では道上さんが担当し渾身アタックもコンマ1秒足りず11位にグリッドが決定しました。

 

 そして、日曜日の決勝前の朝フリー走行ではロングランのタイムが安定していてかなりレースに強いマシンだということが確認できました。

迎えた決勝、スタート前から雨が振り出し風も強く波乱を感じさせる天候の中レースがスタートしました。

 スタートは道上さんで、予定ではレースの約半分の25周にタイヤ交換、ドライバーチェンジ、給油を行う予定でした。小雨の中ドライタイヤでスタートした道上さんは混乱を避けコースアウトするマシンを交わして6位にまで順位を上げていきました。しかし、10周目シケインの立ち上がりで一瞬GT300クラスに加速を鈍らされ、後ろにいたHSV2台にストレートで並ばれて挟まれる格好で1コーナー手前で接触。さらに、その2台が姿勢を乱して激しくクラッシュしセーフティーカーが導入されました。なんとか巻き込まれることはありませんでしたが、接触によって何かが右フロントタイヤをカットしタイヤがバーストして緊急ピットインをすることに。スタッフの迅速な作業によってすぐにピットアウトしましたがここでピット出口がクローズになってました。その後同一周回で隊列に復帰をしましたが、前にはGT300クラスが入りかなり差が開いてしまいました。それでも6位まで順位を上げて30周目にピットインしドライバー交代を済ませ自分が残りをドライブすることになりました。

 

コースインしてからはなんとしてでも順位を上げようとプッシュしていましたが、セーフティーカー中にピットインをしたことに対してのペナルティーが課せられ60秒ストップをすることに。 その後もトップよりも速いラップタイムで追い上げましたがそのまま10位でゴールしました。

 

いろいろあり過ぎたレースでしたが、まずは自分のスティントのペースが良かったですしファステストラップもあと一歩の所だったので速さはアピールできたと思います。道上さんのペースも良く、表彰台に上がったライバルと予選順位もほとんど変わらなかったので、たらればはありませんが表彰台は見えていただけに悔しくて仕方ありません。

 

 第2戦の岡山はなんとしてでも表彰台に上がりたいと思います。

 

レース当日は雨、風が強く黄砂も凄く観客席では大変だったと思いますが、応援してくれた皆さん本当にありがとうございます。 これからも精一杯全力で戦っていきますので応援をよろしくお願いします!!

 

ドライバー全員に怪我がなくて良かったです。

 

 

開幕戦の写真をフォトギャラリーにアップしました。

 

是非見てください♪

 

NEWヘルメットの感想募集します☆

 

 

 

それでは!

 

 

友貴でした。



InternetExplorer9でコメントをお寄せ頂く際は、互換表示に設定のうえご利用ください。InternetExplorer9でコメントをお寄せ頂く際は、互換表示に設定のうえご利用ください。
互換表示設定について

コメント(19)

やよ

無事でなによりです´ω`*
悔しいですがホント怪我とかなくて良かったです!!
次の岡山に期待です★

!!(*oдo)b


かず

開幕戦お疲れ様でした。
メインスタンドで観戦していました。
2台に挟まれた時はひやひやでしたが
巻き込まれずにホッとしました。
クラッシュしてしまった2台の
小暮、ファーマンの両選手も怪我が無く
良かったです。
10位と残念な結果だと思いますが
荒れたレースを完走できたので良しと
しましょう。
岡山には観戦に行けないので、岐阜の
空の下で中山&道上選手の活躍を応援しています。
NEWヘルメット、かっちょええです。
レッドのメタリック調でいい感じです。
個人的にも赤好きなのでなお更です。
ぜひトレードカラーに!!!


のぶりん

開幕戦お疲れ様でした☆

いろんなことがありましたが、友貴くんの速さはじゅうぶんアピール出来たと思うし、ポイントも取れて良かったです(^^)


ピットウォークではTシャツにサインしていただき、握手もありがとうございました♪

手づくりの獣ストラップに反応していただけて嬉しかったです♪
恥ずかしくて名乗れませんでしたが・・・


次は岡山ですね!
予選から二日間、鈴鹿でそろえた応援グッズを持って応援に行きます!
次こそは優勝だぁ!!


P.S. ニューヘルメットもレーシングスーツもマシンもカッコ良かったです(*^^*)
頭に乗せてたサングラスも素敵でしたよ☆


へろりん

難しいコンディションとマシンでファステストラップに近いなんて凄いです!
スリーワイドになった後、TV前で絶叫してしまいました
32号車が見えた時に安堵したのは私だけではないですね
みんな怪我がなくて本当によかったです

この悔しさ、ぜひ岡山ではらしてくださいね
ぜひ目の前で表彰台の中山さん見たいです!!
岡山国際で待ってます!

NEWヘルメット・・・綺麗な赤で好きです♪
でもドライブ中は目立たない?!
前のは遠くでもキタ?!ってわかったので(^^;)


丸

大変な(°□°;)

そしてライバルに
(-"-;)

先に表彰台を超され悔しい1日だった事でしょう。
しかし中山君には手応えある幕開けだったと思います。金沢の山中から祈ってました。

是非とも優勝を狙ってくれよ!

君なら勝てる。絶対勝てるあの日の握手は絶対に忘れないから!

「良いチームと良い車に巡り合えた!」
そう言えばきっとチャンスは来ると思う。

走れ!

丸より!



チャリ

残念でしたね

当日フリーのタイムから期待できたのにねぇ
アクシデントはしょうがないね

HSVのサンドイッチはビックリでした
危なかった?
道上さん相当怖かったでしょうね
一緒にクラッシュしなかったのがすごい!

次は本気で表彰台狙いですね
楽しみです

怪我しないように頑張って下さい

金沢は冷たい雨


mory

開幕戦お疲れさまでした。テレビ見ながら叫びまくって疲れたなぁ...録画だったのに(苦笑)
ペナルティストップの時、中山くんが悔しそうにステアリングを握ってる姿が浮かびました。F3を共に戦ったライバル達の表彰台もすごくすごく悔しかった。
でも次戦はすぐだから、この悔しさ晴らしてくれますね。速さを生かしていきましょう!大期待してます。
NEWヘルメットは最初見慣れなかったけど、バイザーから覗く真っ直ぐな熱い目はいつもの中山君だね(笑)
カッコいい...とはまだ言わないようにしよう!速く強い人のヘルメットはカッコよく見えるもの。これからどんどんカッコよく育てていかなきゃね☆(でも似合ってますよん^^v)


ユウキ

開幕戦お疲れ様ですm(_ _)m

平手選手との土曜日のトークショーも楽しかったです(^-^)


道上選手クラッシュから逃れられてよかったです(>_ 真ん中だったので一瞬ヤバイ…と思ってしまいました(;_;)


来週の岡山はテクニカルでHSVの得意なコースだと思うので表彰台目指して頑張ってください!(^O^)


僕は岡山には行けないですが、5月の富士戦に行きますo(^-^)o


はるか

開幕戦、お疲れ様でした!!
荒れたレースでしたね…。
みなさんご無事でなによりです。


もう来週には2戦目ですね。
岡山国際でも優勝目指して頑張って下さい(^-^)



やよさん


コメントありがとうございます。


あの時は道上選手のドライブしている最中でしたが本当にひやひやしました・・・


次の岡山は運も味方につけて頑張りたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!

友貴


かずさん


コメントありがとうございます。


赤好きとのことで・・・僕もこの赤は気に入っているので嬉しいです☆


それでは、インターネットで結果見られると思いますがリザルトは上から見てくださいね♪

これからも頑張ります!

友貴


のぶりんさん


コメントありがとうございます。


あれは手作りだったんですか?


凄すぎです!


次は好きな岡山なので全力で頑張ります!

これからも、応援よろしくお願いします。

友貴


へろりんさん


コメントありがとうございます。


アレですが車内で大活躍してますよ☆ありがとうございます。


好きなサーキット表彰台に立つために頑張りますよ!


友貴


丸さん


コメントありがとうございます。


悔しいですが、これもレースなので悔しさを噛みしめて気持ちもリセットして次頑張ります。


スピードもだんだんついてきてるので、チャンスを逃さないように頑張ります。

これからも、応援してくださいね!


友貴


丸さん


コメントありがとうございます。


悔しいですが、これもレースなので悔しさを噛みしめて気持ちもリセットして次頑張ります。


スピードもだんだんついてきてるので、チャンスを逃さないように頑張ります。

これからも、応援してくださいね!


友貴


チャリさん


コメントありがとうございます。


まぁ、レースなので・・・


また、次頑張ります!!!でも、そろそろまたじゃなくやっと!って言いたいっす…

これからも頑張るので応援よろしくお願いします☆

友貴


moryさん


コメントありがとうございます。


気持ちは切り替わってるので、次の岡山ガンガンいきます!


NEWグッズ、NEWメットで頑張ります!

岡山は遠いですよね?

これからも、応援よろしくお願いします!


友貴


ユウキさん


コメントありがとうございます。


トークショーありがとうです。


レースでは、鈴鹿で晴らせなかったぶん次戦で頑張ります!!!


これからも、応援よろしくお願いします。


友貴


はるかさん


コメントありがとうございます。

グッズは、一応数に限りがありますんで早めな感じがいいかと思いますよ!?

来週の岡山また頑張ってきます。

これからも応援よろしくお願いします☆


友貴


コメントする

コメント?

(スタイル用のHTMLタグを使えます)


オンラインショップ

最近のブログ記事

最近のコメント

友貴様からのコメント
:はるかさん コメントありがとうござい
友貴様からのコメント
:ユウキさん コメントありがとうござい
友貴様からのコメント
:moryさん コメントありがとうござ
友貴様からのコメント
:チャリさん コメントありがとうござい
友貴様からのコメント
:丸さん コメントありがとうございます
友貴様からのコメント
:丸さん コメントありがとうございます
友貴様からのコメント
:へろりんさん コメントありがとうござ
友貴様からのコメント
:のぶりんさん コメントありがとうござ
友貴様からのコメント
:かずさん コメントありがとうございま
友貴様からのコメント
:やよさん コメントありがとうございま

ブログ記事 アーカイブ

2012年:
1月
2011年:
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年:
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年:
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008年:
1月2月3月4月
2007年:
1月2月3月6月7月8月9月10月11月
2006年:
1月2月3月4月5月6月7月8月9月11月
2005年:
12月
  • モバイルサイト
  • 体幹トレーニング
  • InterMax